マルゲリータ、マルガリータ

昨日の話です。
りっちの具合がよくなかったので授業終了後、中学校に迎えに行きました。
その時、丁度高校から帰ってきた兄ちゃんも車に乗りこんでついてきました。
りっちとの待ち合わせ場所についたとたんの彼女のびっくりした顔!!
りっちは何を見て驚いたのか・・・それは兄ちゃんの頭。
学校から帰宅した息子の頭は丸坊主!!
朝はちゃんとそこそこの長さがあったのに・・・

別に学校でへまをして、罰でそられたわけではないそうです。
なぜか息子のクラスで、丸刈りが流行っていて「おまえも剃っちゃえ!」と言われたとか。
しかも、学校の休み時間にクラスメートがバリカンでバリバリバリ・・・・
それが、驚くほど上手でした。
そこらの下手な床屋よりよっぽど上手いんです。

驚くりっちと坊主頭の兄ちゃんを乗せて、そのままUターンせず石釜焼きパン屋さんに直行しました。
おやつにパンを買ってあげるといったら二人とも「ピザ!」
ピザは2種類ありましたので、どっち?と聞いたら。
「もちろん、マルゲリータ(トマトソースとチーズのシンプルピザ)!!」
と二人が言いました。
え、マルゲリータ?あれ、マルガリータじゃなかった?
兄ちゃんの頭を見ていたので、頭が混乱してしまいました(^^;)
[PR]

by livingmama | 2006-02-11 23:59 | 日記