土砂降りの雨の中・・・

昨日は今年の1月に亡くなった祖母の四十九日でした。
冷たく、そして激しい雨が降る中、お墓の前に集まって納骨が行われました。
あまりの寒さに、皆、コートを着たまま(おばあちゃん、ごめんなさいね!)お墓の前で手を合わせました。
一緒に連れて行ったりっちが「寒い、寒い!」と言っていましたが、みごとに風邪をひいてしまい、本日ダウン。
大変な一日でした。

c0022231_225261.jpg

上の写真は法事の後にお食事をした「料亭・角屋」の入り口にあった公衆電話です。
時間があれば面白半分に電話をかけてみようかな、と思ったのですが、みんながさっさと駐車場に行ってしまったので写真を撮るのが精一杯でした。
こんな形の公衆電話は初めて見ました。
だいたい公衆電話自体が世の中から減っている時代ですから、これは貴重ですよ。
[PR]

by livingmama | 2006-02-27 22:12 | 日記