本日はひな祭り

c0022231_1873055.jpg

この陶器の雛人形は私の物でも娘の物でもありません。
これはおばあちゃんの物です。
正確にはお店(主人の両親はお店をやっています)のディスプレイ用です。
かわいらしかったので太巻き寿司のバックに使わせてもらいました。

実は・・・このお寿司は先日習ってきた時に作った物で、写真も火曜日に撮りました。
私の仕事が昨日、今日と猛烈に忙しかったので、たぶんひな祭りの当日は作る暇が無いだろうと、写真だけ先に撮ったわけです。
お寿司は、実物より多少大きく映っていますが、ほぼ原寸に近いです。
この太巻き寿司1本でお米2合使います。
ですから小食の女性やお子さんだったら2つで丁度良い量だと思います。
我が家の兄ちゃんだったら、1本は軽く食べてしまいそうですが(^^)
[PR]

by livingmama | 2006-03-03 18:24 | 我が家の食事