念願のミルクレープ

c0022231_21304275.jpg

「クレープ焼く機械が欲しい、欲しい!」
だいぶ前から(うるさく)言いつづけていたりっちでしたが、先日のバースデーのときにおばあちゃんからお祝い金をいただいたので、ついに念願の『電気クレープメーカー』を購入しました。
フライパンで焼くのとは違って、クレープやさんのように、丸い鉄板(ここではテフロン)の上にクレープ生地を薄くのばして焼く方式です。
お店のように薄く、均一に丸くならず、かなり悪戦苦闘していたようですが、15枚以上焼いたのでミルクレープを作ることにしました。

たまたまイチゴとバナナがあったので生クリームをクレープの間に塗って、果物を交互にはさみました。
意外なことに主人が「うまい!もっとくれっ!!」とお代わり。
次に作る時はカスタードクリームと生クリームを交互にはさんでみようかと思っています。
[PR]

by livingmama | 2006-03-05 21:42 | りっちメニュー