カリスマ美容師→武蔵野うどん→大好きなケーキ

カリスマ美容師、武蔵野うどん、大好きなケーキ。
えー、落語の三題話ではありません。
(三題話とは、お客様からお題を3つもらいそれをネタに作る即興の落語)
実は私が髪の毛を切りに行く時のコースなんです。
矢印をつけると、カリスマ美容師→武蔵野うどん→大好きなケーキとなります。

まず、「カリスマ美容師」・・・これは青山でも渋谷でもなく、松戸市内にある昔からの美容院。
体格のいい元気なおばちゃん先生がひとりで切り盛りしています。
この先生のいいところは向上心。
常に新しい髪形を求め、定休日には遠くまで勉強会に出向いているそうです。
私のベリーショートはいつも先生のお任せ。
ショートカットといえども、いつも同じ髪型にはなりません。
いつも時代に合わせて、新しいエッセンスが所々に入っている気がします。

頭がさっぱりすると、美容院から出て1分のところのファミレスタイプの武蔵野うどんのお店、「うどん久兵衛屋」でうどんを食べます。

最後に以前住んでいたマンションの近くにある「ボンシャンス!」というケーキ屋さんに寄って、お気に入りのケーキを買って帰るのがいつものコースです。
今日は、ふわふわザックリのロールケーキがあったので買ってみました。
c0022231_23415765.jpg

これです!
ロール部分の面積が私のげんこつより大きいくらいでした。
しっとりしたロールケーキはデザートという感じがしますが、ここのロールケーキはボリュームがあって、食べ盛りの子供のおやつ、という感じですね。
[PR]

by livingmama | 2006-03-09 23:49 | おやつ