突発的なメニュー

c0022231_23234781.jpg

仕事がなかなか終わらず30分で夕飯の支度をしなければならなくなりました。
ホタテのサラダは茹でもやしの上にワカメをのせ、刺身用のほたてをその上にのせたもの。
これは8分で完成!
マーボードーフも10分ちょっとで完成!
さて、なすの味噌炒めもスピード料理・・・しまった!マーボードーフも味噌味じゃない。
味がかぶってしまう・・・
なすもピーマンも切っちゃったし、どうしよう?
突然ひらめいたのが、「トマトの水煮缶が半分残っている!」
オリーブオイルでにんにくを炒め、ナスを炒めてトマトソースとピーマンを加えました。
う~ん、なんかもの足りない。
そうだ、ツナ缶をたしてみよう!
ピリ辛にしたいからチリソースも入れようっと。
・・・で、できたのが写真の「ナスとツナのトマトソース煮」
これ、ご飯にもパスタのも合うじゃない!

でも、写真で見ると中華料理に見えてしまいます。
[PR]

by livingmama | 2006-04-13 23:36 | 我が家の食事