京成バラ園

ヨーカドー八千代店に行ったら京成バラ園芸が特別出店していました。
千葉近郊にお住まいの方で『京成バラ園芸』を知らない人は多くても『京成バラ園』を知っている人は結構いるのではないでしょうか。
けれども私はまだ行ったことがないのです。
いつかは行くぞと思いつつ・・・。

京成バラ園芸はバラ園の大元の会社なのですが、バラ以外の花は売っていないと思っていました。
ところがペチュニア、バーベナ、カランコエ、マーガレット・・・etc
近所のお花屋さんの30~50%安で売っているではありませんか。
これは買わねば損だわ!
ミニバラは1鉢150円でしたが他のバーベナとペチュニアは1鉢100円でしたので全部で9鉢、1050円のお買い物。
すると『京成バラ園芸』の方、1000円も買ってくださったからおまけをつけますね、とビニールの袋にお花を次々入れてくれました。
「忘れな草はいかがですか?多年草ですので種がこぼれて来年はもっとたくさん咲きますよ。」
「ミニバラは?あ、お好きですか。じゃ、これも。」
「あと、○×△(良く聞き取れませんでした)も入れますね。これは日陰でも強いですから。」
え、こんなにいいんですか?
「最終日ですし、たくさん買っていただいたから(^^)」
全部で4鉢(忘れな草が2鉢)のおまけ付き。
外は冷たい雨。
ヨーカドーと専門店外をつなぐ渡り廊下は外にあるのでとても寒い場所でした。
私のほかにお客さんは無し。
あ、やっとお客さんが来てくれたーー!・・・というところだったのでしょう。
なにはともあれ、私は安い買い物でたくさんのおまけをつけてもらってご機嫌な1日でした。

c0022231_2334643.jpg

[PR]

by livingmama | 2006-04-16 23:48 | 千葉