両親からの贈り物

朝、宅配便が届きました。
送り主は実家の両親。
送った理由は私への1日早いバースデープレゼント。
そしておくられてきた物が・・・

これは父からの切り絵です。
c0022231_22335416.jpg


そしてこれが母からの和紙を使った押し絵です。
c0022231_22341767.jpg


父は若い頃から手先が器用でしたが、喜寿を超えた今も衰えることなく、細かな作品を作成しているそうです。

母はスポーツが得意なので手芸などやらなさそうに見えますが、はまりだすとどんどん作品を作り続けるタイプです。
今回の「押し絵」も父と一緒に切り絵に使う和紙を買いに行って、この押し絵のキットを見つけたそうです。
講習会などに出たわけではなく、説明書を見ながら作り上げたのだとか。

食後などに二人してテーブルの上を片付けた後、それぞれの道具を揃えて作業に取り掛かっている姿を想像すると、とても嬉しくなりました。
朝からとてもいい気分でした。

・・・・・・と、いいたいところですが、実は荷物が送られてくる2時間前にちょっとした失敗をしてしまいました。
c0022231_22541923.jpg

兄ちゃんのために作ったお弁当、持たせるのを忘れてしまいました。
今日は珍しく主人の分も作ったので、そっちに気を取られてしまって・・・。
兄ちゃんはお弁当の完成品を見ながら食べることができず、学校でお弁当を買ったそうです。
ごめんね、明日は忘れずに持たせるからね。

兄ちゃん用のお弁当、私のランチになりました。
多すぎて、お腹が苦しい・・・。
[PR]

by livingmama | 2006-04-18 23:04 | 日記