久しぶりの観劇

今日は私のブログに時々遊びに来てくれる米田さんが出演されたお芝居を観に行って来ました。
『お化け旅館』という題名だったので怖い話かと思っていましたが、パンフレットの片隅に「ヒューマンコメディー」と銘打ってありましたので、楽しくそしてほろりとさせられる内容でした。
なんと米田さん、まだお若いのに原作・脚本・出演と3つもこなされておりました。
彼はご自分のブログでプチ雑学などを掲載されているので、今回のお芝居にも雑学やうんちくがちらりちらりと見え隠れていました(ように私は感じたのですが・・・)
私はそういう構成が好きなので、1時間40分の上演時間があっという間に過ぎてしまいました。
終了後は椅子に座って観ていただけなのに、頬は紅潮し、全身汗までかいておりました。

舞台がはねたあと、驚いたことに通路に出演者がずらりと並んでお客様をお見送りしてくれたのです。
私は大きな舞台ばかり観に行っていたので、こんなアットホームなお芝居&出演者の皆様に出会えて嬉しくなりました。
米田さんにもお会いできたし~♪

年に何回かこういう体験をしてもいいな、と思った1日でした。
[PR]

by livingmama | 2006-04-27 23:25 | 東京散歩