人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミコさんへ

今日、久しぶりにママ友達とお昼ご飯を食べに行きました。
食後私は自転車やさんに用があったので、彼女に「またね!」と歩き出したら「私も同じ方向にある花屋さんに行くから。」とついてきました。
よく車では通過する道。でも、じっくりと歩くのは久しぶり。
彼女がいう花屋さんはつい最近までリカーショップと花屋を兼業でやっていたお店でした。
久しぶりに店の前を歩いて通って「ああ、花屋さん一本に絞ったのね。」と思いました。

「えっ!なになに?変わった紫陽花がいっぱいじゃない!!」
それは見たこともない色や形、そして聞いたことがないネーミング。
紫陽花ってこんなに種類があるの!?
そして私の目を引いた一鉢がこちら。
クミコさんへ_c0022231_23264349.jpg

全国の「クミコ」というお母さんをもつ方々、今年の母の日にはカーネーションではなく、「クミコさん」限定(?)の紫陽花はいかがですか?
写真だと大きさがわからないと思いますが、高さは植木鉢も含めて60cmほど、花の直径は15cmほどでした。

ちなみにその場にいた友人は、自分もお母様も「クミコさん」ではありませんが一鉢買っていきました。

by livingmama | 2006-05-09 23:34 | 日記