人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージャー UDON

ジャージャー UDON_c0022231_0182965.jpg

ジャージャー麺は中華麺に肉味噌をのせたものが一般的ですが、我が家はうどんの上に肉味噌をのせます。
うどんは冷凍の讃岐うどんがベスト!
肉味噌には干し椎茸やしょうが・にんにくを加えます。
味噌は普通のお味噌汁用のものとテンメンジャンを入れます。

この日は息子が早帰りデーだったので、一緒に食べました。
ツルツルもちもちのおうどんに肉味噌が良く絡まって美味しいんですよ。
きゅうりがダメダメな兄ちゃんの為にレタスで緑色を補いました。
そしててっぺんにはスライスしたしん玉ねぎを盛り付けました。
肉味噌の濃厚さをさっぱり和らげてくれるようです。

by livingmama | 2006-06-09 23:56 | 我が家の食事