麺屋 ながまた

c0022231_23484843.jpg

土曜日に息子と前に住んでいた街に行ったところ、
「あれ、なんかラーメン屋が出来てる!」
運転中の私は確認できずそのまま目的地へ行きましたが、帰りにどうにも気になって昼食をとるために寄ってみました。
麺屋 ながまたというこのお店、どこかで聞いたような・・・と思ったら、千葉市を中心に和食店やとんかつ屋を展開している「早野商事」のラーメン店でした。
そうそう、最近は旬菜厨房 奈のはなんてお店も出していますね。
写真のラーメンは『辛ねぎ味噌ラーメン』というもので、太麺で唐辛子まみれのねぎがたくさん入った味噌ラーメンでした。
麺は「ながまた」という海草を使った麺で、薄い緑色で所々プチプチと濃い緑色の粒が見られました。
化学調味料を使っていないと言うことで「無化調スープ」と言われるそうです。
スープの最後の一滴まで完食いたしました。

私が住んでいる頃は、この辺はファミリーレストランが1件あるだけだったのになぁ。
[PR]

by livingmama | 2006-06-19 00:17 | お外の食事