ラ・クッチーナHANA

c0022231_0181650.jpg

千葉市内ではちょっと有名なレストラングループのイタリアン料理店ラ・クッチーナHANAに行って来ました。
千葉市内にあるものの最寄駅からはちょっと離れているので、車がないと行けない所です。
我が家からは20分ぐらいの距離のところにあるので、近所の人はまず行かないところでしょう。
ところが私はこのお店の横をよく通るんですよ。
実は兄ちゃんの学校へ行く途中にあるのです。(兄ちゃんは電車だから通りませんよ^^)
ですから、建設途中からお店の存在を知っていました。
あ、レストランっぽいの建ててるな、と。

c0022231_0365788.jpg

平日のパスタコースのスパゲッティです。
パスタだけで10種類以上あったかしら?
クリーム系、塩味系、トマトソース系にわかれていて、千葉県産の食材がたくさん使われています。
(こういうのを『地産地消』って言うのですね)
友人はアサリのパスタにしたのですが、「はまぐり!?」と思ってしまうほどの大アサリでした。
コレが柔らかくて美味しかったんですよ。(友人にひとつもらいました^^)
私は千葉県産の野菜を使ったトマトソース味のパスタにしました。
麺は細麺でしたが歯ごたえがしっかりした麺でしたよ。

前菜・パスタ・デザート・飲み物がついて1800円でしたが、前菜(大きな角皿に9品のっている)が凝っていたので決して高くはないと思います。
お庭の眺めもすばらしかったし、ゆったりした空間で落ち着いて食事ができました。
(店内の女性客の割合、95%!)
[PR]

by livingmama | 2006-06-22 23:58 | お外の食事