ホワイト餃子

c0022231_23402980.jpg

千葉県、埼玉県にお住まいの方の認知度は高いと思われる『ホワイト餃子』です。
ひとつの大きさを他の物にたとえるなら、お寿司の軍艦巻きぐらいかしら。
小食の女性なら10個で満腹になります。
皮は外側はカリッカリ、中はもっちりです。
具は野菜が多目なのでヘルシーな感じがしますよ。

生餃子も売っていますが、HPの焼き方を見てもわかるように普通の家庭ではちょっと難しいかも・・・。
ですから、我が家は車で30分ほどかけて食べに行きます。
主人たちは20~25個ほど、私とりっちは10~15個くらい食べます。
我が家はここではひたすら餃子だけを食べます。
セットにすればご飯とスープも付いてきますが、私たちはただただ餃子のみを楽しみます。
二つの大学のの前にあるので、結構学生さんが来ますよ。
餃子10個(10ライスといいます)とご飯、スープ、漬物で630円ですが、つわものの学生さんは「20ライス」を食べています。
私は最高「30ライス」という人を見たことがありますが。(^^;)
ちなみに焼き餃子10個で368円です。
我が家は4人で70個をたいらげて2576円でした。


余談ですが、ここのお店の隣に全国的に有名な「ラーメン二郎」があります。
今日、帰りがてらに覗いたら野菜が山盛りでびっくりしました。
[PR]

by livingmama | 2006-06-24 23:58 | お外の食事