夏の高校野球

プロ野球の交流戦もサッカーのW杯(日本が関係するところ)も終わり、次のスポーツは・・・そう!高校野球です。
いつもはあまり観ないんですけれど、今年は千葉テレビの高校野球ダイジェストは欠かさずに見なければ・・・と思っています。
いえ、別に息子の高校が強豪校でも、息子の友人が試合に出るわけでもありません。
今年の関心事はレポーターのお姉さん。
知り合いのお嬢さんで、我が家の子供たちが小さい頃一緒にTDLに何回か行きました。
りっちより6歳年上の彼女は野球が大好きで(巨人ファンのようです)、彼女の弟も別の県の強豪校の野球部で甲子園を目指しています。
きれいなお嬢さんなので野球場に応援に来た高校生はドキドキしちゃうんじゃないかしら?

りっちが幼稚園の年長さんの時の夏、一緒にTDLに行った時の事です。
出掛けにちょっと鼻血を出してしまったりっち。
ビッグサンダーマウンテンに並んでいる時、悲鳴をあげてスリルを楽しんでいる人達を見て、なにやらバッグからゴソゴソ出しました。
それ(ティッシュ)を小さく丸めて両方の鼻の穴にギュッ!
当時小学6年生のお姉さんギョッとしてりっちを見つめました。
「なにやってんの?」と私が聞きますと、りっちは澄まして答えました。
「ジェットコースターに乗った時、驚いてまた鼻血がでちゃったらお洋服を汚しちゃうでしょ!」
その答えに爆笑した6つ年上のお姉さん。
彼女はその時のりっちの奇怪な行動を今でも覚えているかしら?

高校野球のレポート頑張ってね!Sちゃん。
[PR]

by livingmama | 2006-06-26 21:48 | 千葉