人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の太巻き寿司

夏の太巻き寿司_c0022231_0102771.jpg

今日、第三回目の太巻き寿司の講習会がありました。
「夏だから<カニ>にしようと思ったけど、まだ6月だから<紫陽花>にしました。」と先生。
そう、先生宅に着くまでお題がわかりません。
今回は何かなぁ、というドキドキ感もいいでしょ!

でも、今までで一番難しかったです。
花びらを四角く作らなければならないのに、どうしても丸くなってしまいます。
ちなみに手前と真ん中が私の作品。
左上が友人作で右上が先生の作品です。
紫陽花らしくぎっしりと飾ってみました。
庭の紫陽花(今年は花が咲きませんでした)の葉っぱを3枚取ってきて飾ると、それらしいでしょ。
でも、友人に写真を見せたら、
「4つってのが良くないわね。3つか5つにすべきよ。」
う~ん、3つは貧弱で、5つは・・・食べちゃって4つしかなかったの!!

by livingmama | 2006-06-27 23:55 | 千葉