偶然の発見

今日の出来事。
主人に頼まれた買い物を済ませたら、丁度お昼の時間になりました。
ここは幕張、食事処はたくさんあります。
けれども、前から気になっていたお店があったのでそこに行ってみました。
実はお店の場所はわかっていたのですが(車で何回も横を通過)、店名がわかりません。
いちかばちか行ってみる事にしました。
店名も見ずに店内へ。
すると、「ご予約なさっていますか?」
え、予約が必要なの・・・?
「ご予約がない場合はテラス席になりますが・・・」
大いに結構!
実は車で通過した際、テラス席で美味しそうに食べる人達を見てよだれが出そうになっていたのです。
テラス席と言っても日陰なので暑さはさほど感じず、かえって冷房の効いた店内より風を感じて心地よかったのです。
メニューを見て初めて気がつきました。
「このお店、イタリアンレストランだったのね。」

c0022231_030458.jpgこれがパスタセットの前菜。
魚(名前忘れ)のカルパッチョ
カボチャのパテ
チキンのカレークリームあえ

チキンが美味しかった!




c0022231_0334276.jpg小海老とバジリコのトマトクリームパスタ
パスタセットはこれにデザートと飲み物がついてきました。
デザート写真はアクシデントがあって撮れませんでした。
バナナシフォンにフランベしたバナナ、生クリーム、バニラアイス。

c0022231_0365637.jpgこちらは同行者のピザセット。
マルゲリータをチョイス。
サラダは生ハムのサラダ。
彼女がサラダを食べ始めてだいぶしてからピザが来たので、サラダが少ししか写っていませんね。
もっとこんもりしてたのに・・・


会計を済ませてからやっと店名がわかりました。
「OREAJI」
ああ、そういえば私が配布しているリビング千葉に載っていたような・・・
ここのことだったのね。

お味も雰囲気も接客もGOOD!
会計後に10%OFFのカード(次回使用可)とセサミクッキーが入った小袋を頂きました。
次回は9月の末辺りが涼しくて良さそう。
店内より写真が撮りやすいテラス席を希望する私です。
[PR]

by livingmama | 2006-07-04 23:49 | お外の食事