ただいま~ <福岡・完結編>

今回は衣類などの荷物をダンボール箱に詰めて宿泊先に送ったので、行き帰りの手荷物が少なくて楽な旅でした。
そんなわけで、最終日の朝は自宅に送る荷物の詰め込み作業に時間を取られました。
自宅に着くまで2日間かかるので急がない荷物のみ箱詰めしました。
急ぐ荷物とは・・・化粧品や携帯電話の充電器などです。
作業後は無料の朝食を食べて、さあ出発です!

博多駅のおみやげコーナーで物色してからキャナルシティまで歩いていきました。
行かれた方はわかると思いますが複雑な造りの建物で、中でつながっていないので、端から端まで行くのにいったん外にでなければなりません。
この日は相当に暑くて、外に出るたび「うへ~、暑い~!」となってしまいました。

キャナルシティを出て、そこから歩いてすぐの『櫛田神社』に行きました。
博多っこなら知らない人はいない場所で、博多祇園山笠の追山はこの神社境内から出発するのです。

大きいですね~。
これがいくつも街中をうねり歩くんですよね。

あまりの暑さに100円の循環バスに乗って博多駅まで戻って来ました。
時計を見るともうすぐ5時。
昨日行きそこなったお店の開店時間です。
博多駅近くなのでGO!
そのお店の名物がこれ。

一口サイズの焼き餃子が10個で1人前340円。
写真は4人前です。
水餃子も10個340円でした。
カリッカリのパリッパリッ!
おいしい~♪
4人で10人前たいらげました。
軽めの夕食を急いで済ませて福岡空港へ向かいました。
空港では最後のおみやげを買って飛行機に乗り込みました。

雲の上からみた夕焼けがきれいでした。
3泊4日の佐賀・福岡の旅、おいしかった~♪

by livingmama | 2006-08-12 17:06 |