新規オープン店、続々!

10月を境にわが町に新規オープンのお店やリニューアル店が続々とオープンしました。
「和民」が「坐・和民」に、駅前の銀行がパン屋、コンビニ、居酒屋、レストランの4つのお店になりました。
近所のスーパーは1ヶ月以上かけて営業しながら改装をして、最後の2日間だけ完全休業してリニューアルしました。
スーパーは冷蔵庫代わりに使っていましたので、改装中は不便でした。
リニューアル後は店内が明るくなり、食品売り場も広がって、こだわりのある品が揃ってきたので合格点です。
ただ、クレープ屋の前に化粧品売り場があるのは・・・臭いが混ざって・・・辛いです。

銀行があったビルは建物はそのままで、各フロアを改装して、4店舗に仕切りました。
一番最初にオープンしたのがパン屋さん。
駅の周辺はすでに2件のパン屋さんがあるので、激戦区ですが、新しいお店は我が家から一番近いので、通ってしまいそうです。
しかもオープン記念で3日間は先着で粗品が配られたので、毎日通っちゃいました。
3日間とも同じ粗品でしたが、フレバリーティーだったのでしばらくは楽しめそうです。
c0022231_21301316.jpg

赤いパッケージから時計回りに、「FRAISE」「BREAKFAST」「DARJEELING」「PECHE」「POMME」
フランス語のようなので日本語にしますと、「苺」「ブレックファースト(直しようが無い)」「ダージリン(これも直しようが無い)」「桃」「林檎」
パッケージがしゃれているので気に入っています。
[PR]

by livingmama | 2006-10-03 21:40 | お買い物