スーパー、臨機応変

昨夜は兄ちゃんの中学校時代の先生のお通夜に行ったため、帰宅が19:30、それから夕飯の支度をしたのでご飯が夜8時を回ってしまいました。
テレビではトーク番組をやっていて、何の気無しにそれを見ていたらもう9時!
するとソファに座っていたパパさんが、
「うおっ、中日、勝ってんじゃないか!巨人、頑張れよなぁ。」
と言っていましたが、テレビはついていない・・・。
「あれ?テレビついていないのに、なんで途中経過がわかったの?」
あ、パパさんの手には携帯!
携帯のスポーツニュースの速報で知ったのね。
「巨人が負けたら、中日の優勝だからな(本人は阪神ファン)」
優勝が決まる大事な試合なのにテレビ放送していないの?
ましてや東京ドームでの巨人戦なのに・・・。
私が子供の頃から巨人戦が後楽園(現・東京ドーム)で行われる試合は、必ず日本テレビ系列で放送されたのに。
巨人が不振だからかなぁ・・・。
巨人、一時は同点に追いついたものの、結局逆転されて、中日のセリーグ優勝が決まりました。

今日、駅前のパン屋さんに買い物に行った帰りにサティに寄ったら、入り口で何かを手渡されました。
ブルーを基調にした中日ドラゴンズのノートでした。
優勝おめでとうセールですと。
去年は阪神が優勝したから実感があったのに。
阪神、おめでとうセールだったのよ、昨年は。
ま、スーパーはどこが勝っても「おめでとう!」なんですね。
今年はロッテも阪神も日本シリーズに出ないから、かえで一家は静かな秋を迎えます。
[PR]

by livingmama | 2006-10-11 16:38 | 日記