賞味期限管理人

先日、食品棚を整理していたら賞味期限ぎりぎりの物や過ぎてしまった物が出てきました。
ありゃりゃ、またやっちゃった・・・
安い時まとめ買いすると賞味期限内に消費しきれない物が出てくる時があります。
大体においてそれで失敗するのが女性で、賞味期限切れを発見するのが男性が多いそうです。(ある新聞に出ていました)
我が家も例外でなく、パパさんが時々インスタントラーメンなどをチェックしだします。
そしておもむろに太マジックペンを取り出し、大きく賞味期限を書き出します。
それでも棚にしまいこんでしまうと気がつかなくなってしまう・・・
そう考えたパパさん、ピカッと何かひらめいたそうです。
c0022231_22584239.jpg

はい、コレが自信作。
ガラスの戸棚に縦にした物の端っこに賞味期限を書いて、一目両全にわかるように太いマジックで書き書き。
奥のインスタントコーヒーはふたの上に日付が書いてあります。

今日が何年の何月何日か、を忘れないようにすれば完璧ですよね。
[PR]

by livingmama | 2006-10-17 23:14 | 日記