今日の焼きうどん

c0022231_2334454.jpg
実は昨日のお昼ご飯は「キムチ焼きうどん」でした。
そして今日は「牛乳うどん」
えっ、と思うかもしれませんが、カルボナーラの卵抜きという感じです。
グラタンを焼く前の中味って言ったほうがいいかも知れません。
子供の頃、熱を出したり具合が悪くなった時母が作ってくれた懐かしい味なのです。
味付けは塩コショウと昆布茶でつけます。
ですから他の焼きうどんより白く仕上がります。
ミルクの味がマイルドで優しい味わいの焼きうどんです。
今日はほうれん草が無かったので、青味はねぎで代用しましたが、本当だったらにんじん・ハム・ほうれん草・玉ねぎで作るのがベストの味です。
カルシウム・鉄分・カロチンが一皿で取れちゃう優れものの麺料理です。
[PR]

by livingmama | 2006-10-20 23:25 | 我が家の食事