4日連続、焼きうどん

c0022231_2219315.jpg
今朝は起床時間がバラバラだったので、朝食時間も昼食時間も皆ずれ込んでしまいました。
りっちが「かけうどんが食べたい!」と言ったのでいりこだしをとって、青葱をたっぷりきざんで温かいおうどんを作りました。
(テレビで「ごんぶと」のCM見ていたら食べたくなったそうです^^)
主人には残りご飯と舞茸でチャーハンを作り、息子にはさらに残ったご飯でカレーチャーハンを作りました。
あれ、私のお昼の食材がなくなっちゃった!
ゆでうどんもご飯も使っちゃって、残るは乾麺のうどんだけ。
とうとう、4日連続の「焼きうどん」となりました。
(りっちのようなかけうどんは具が少なくてちょっと嫌だったので・・・)
初日がノーマルな醤油味、2日めはキムチ味、3日めはミルク味、そして4日目が韓国風にコチュジャン味。
母にもらったチューブ入りのコチュジャンがあったので、本日は辛口。
写真を見る限りはスパゲティナポリタンのようですが、実はピリカラ!!
白菜と桜海老としめじと青葱が本日の冷蔵庫に残った使えそうな具材。
(ね、これじゃおつゆのある温かいうどんの具にならないでしょ^^;)
これは焼きうどんにするしかない!となった次第です。
4日連続でも、味が変われば全然気にならないのです。


最後の写真はりっち用のかけうどんです。
c0022231_22273431.jpg

ベランダでランチをしようとしたら、あらら、こぶたさんが覗きにきましたよ。
りっち、つまみ食いされちゃうよー!
[PR]

by livingmama | 2006-10-21 22:31 | 我が家の食事