七五三日和

c0022231_23483148.jpg

我が家から歩いて15分程の所にある神社に行きました。
午後3時過ぎだったせいか、七五三でお参りに来たかわいい参拝者はほとんど帰ったようでした。
この神社はキティちゃんのイラストがついたお守り袋でこの辺りでは有名です。
久しぶりに訪れたらキティちゃんお守りの種類が増えていて驚きました。
写真の端に張りぼてキティちゃんが写っていますが、近くで見ると結構でこぼこなので、ちょっと愛嬌があります。

帰りに神社近くのお茶屋さんに寄ったら、今日の午前中は七五三のお参りに行く車で渋滞していたそうです。
10年ほど前はりっちも七五三用の着物、被布を身に着けてここへお参りに来たのよね。
あれから10余年、今じゃ私よりはるかに大きいんですから。
夕方、私が高校時代に縫った着物が出てきたのでりっちに羽織らせたら・・・
短い!おはしょり部分がなくなっちゃう!
りっちが大きくなったら着させようと思っていたのに、大きくなりすぎっ!
[PR]

by livingmama | 2006-10-28 23:57 | 日記