スープかけきのこチャーハン

先日りっちがテレビで子供向けの料理番組を見ていて、「うーん、発想はいいんだけどちょっとねぇ・・・」と言っていました。
今日の夕飯時、兄ちゃんとパパさんが出かけていないので「夕飯はりっちが
作る!」張り切って調理を開始しました。
まず舞茸としいたけと桜海老でキノコチャーハンを作り、干し椎茸とホタテの
缶詰でスープを作りました。
チャーハンに温かいスープをかけて出来上がり!
c0022231_23234424.jpg

干し椎茸がちょっと多かったかな、とも思いましたが、和風テイストであっさり
していて美味しかった!
テレビのほうは洋風仕立てのようでしたので、りっちの和風仕立ては大人向けでGood!でした。
食いしん坊の娘がいてよかった!!

兄ちゃんより一言:「今度は俺がいるとき作って欲しい!」
[PR]

by livingmama | 2006-11-12 23:30 | 我が家の食事