りっちの手袋

「これ!コレなの!!探し求めていた手袋は。」とりっち。
c0022231_933496.jpg

もともと手足は大きい方だった娘ですが、中学生になって拍車がかかり、市販の手袋では彼女の手にはどうにも小さい物ばかりで困っていました。
5本指の物は手袋側の指の股が宙に浮いてしまい、手首もニョッキリでてしまうので今ひとつぴんと来る物がなかったようです。
それではと、ミトン系の手袋を探しましたが、今度は気に入ったデザインが
ありませんでした。
毎年秋になると何件もお店をみて回るのですが、やっぱり彼女に気に入られる手袋はありませんでした。
ところが、先日たまたま立ち寄ったショッピングモールで、手袋がたくさん吊るされたラックを見つけました。
兎のぬいぐるみのようにふわふわした物が最初にりっちの心を捉えたようですが、いくつか試着してみて決めたのがこの手袋でした。

「わ、わぁ~!あったかい♪中がすごいよ~!」というので私も試着を。
お、これは・・・
c0022231_9503996.jpg

外側はミトンでも中は5本指の二重手袋でした。
手袋の構造上全部はひっくり返すことが出来ませんでしたが、5つの指の痕跡がわかるように写真を撮ってみました。
手首の折り返しも伸ばすことが出来ますので、寒い日も手首から指先までホカホカになりそうです。
[PR]

by livingmama | 2006-11-14 09:54 | お買い物