新しいCD

こんなの買っちゃいました。
c0022231_0133857.jpg

りっちがネット検索していて偶然見つけたCDです。
彼女が非常に欲しがり、さんざん考えた結果購入することに。
昔の番組の曲が多いので、りっちが知っていたものは少しでしたが結構気に入ったようでした。
「水戸黄門」「暴れん坊将軍」あたりは知っていましたが、さすがに「てなもんや三度笠」は私でも知りませんでした(^^;)

知らないと言えば、とても時代劇とは思えない曲が入っていました。
上條恒彦さんが朗々と歌い上げる曲で、いったい何の番組だろうと歌詞カードを見てみたら・・・
えっ!?アノ番組なの?、というものでした。
それは「木枯らし紋次郎」。
う~ん、「木枯らし紋次郎」も「子連れ狼」もその番組の存在は知っていましたが、何しろ私はまだ子供でしたし、大人向け(!)の時代劇でしたから、観たことがありませんでした。
当然テーマ曲も知らないわけです。

しかし、時代劇CDを聴きながら受験勉強ができるんでしょうかねぇ?
(私にはとても無理なことです^^;)
[PR]

by livingmama | 2006-11-27 23:58 | お買い物