特大・鍋焼きうどん

c0022231_23383970.jpg
今日のお昼は兄ちゃんもりっちも早帰りでお昼過ぎには家にいましたので3人での昼食となりました。
寒かったので温かいものが食べたいなぁとスーパーにうどんを買いに行ったら、火曜日セールで海老天が安くなっていました。
そうだ、鍋焼きうどんにしよう!
でも、我が家には1人用の小さい土鍋がありませんので4~5人用の大きな土鍋で3人分まとめて作っちゃいました。
食卓にドド~ンと置いて、3人で食べたい分だけ丼に盛ってのセルフスタイル鍋焼きうどんになりました。
海老の尻尾が2匹分しか見えないですって?
兄ちゃんのリクエストによりひとつはイカ天になっています。
土鍋の中に入っていますので、ふたをしておけばいつまでも温かで美味しかったですよ。
[PR]

by livingmama | 2006-12-12 23:51 | 我が家の食事