ダリ→デリー→うさぎ

上野にダリ展を観に試験休みの兄ちゃんと行ってきました。
周囲の評判どおり混んでいて、外で待つこと10分、建物の中でも2重3重の列が出来ていました。
展覧会場から外に出たらすでに昼過ぎ、上野界隈をブラブラしながら湯島方面に向かい兄ちゃんが大好きな「上野デリー」へ。
c0022231_072337.jpg
兄ちゃんは辛さ最高5つ星のカシミールカレー(写真にはありません)。
私は3星のインドカレーにしましたが、これもかなり辛いので市販のインスタントカレーのルーですと激辛レベルでしょうか。
写真の左がインドカレー、右はタンドリーチキンティカ。
以前カシミールを食べた時呼吸困難におちいりそうなほど辛かったので、今回は楽勝(その割には大汗タラタラ・・・)でした。

そのあとどら焼きを買いに「うさぎや」さんへ向かいました。
c0022231_040233.jpg

かわいらしいウサギさんがお出迎えしてくれます。
どら焼きの皮は蜂蜜たっぷりでふんわりしています。
あんこもしっとりとして皮とのコンビネーションが絶妙でした。
「生ものですので地方発送ができません。」との張り紙がありました。
日持ちしないようなので帰宅後すぐにいただきました。
[PR]

by livingmama | 2006-12-19 23:37 | 東京散歩