2006年・クリスマスディナー

c0022231_0203345.jpg
今年は兄ちゃんがバイトでいなかったので、親子3人のディナーとなりました。
最近ちょっと凝っているグリルで焼くハーブチキン。
いつも買う鶏のもも肉より少しだけお高いブランド肉を4人分購入。
後は余分な脂肪を取り除いて岩塩とあら引きコショウとドライバジルをふって
グリルで焼くだけ。
余計な脂分がぬけてさっぱりとジューシーな肉とパリッパリに焼けた皮がたまりません。
いただきものの生ハムをグリーンサラダにのせて、ミネストローネ、ガーリック
フランスパンを食卓に準備すれば今年のディナーの完成です。

もちろん兄ちゃんの分も別に取り分けておきました。
夜10時過ぎに帰宅して一人でつつくクリスマスディナーのお味はどんなだったんでしょうか?
[PR]

by livingmama | 2006-12-24 23:53 | 我が家の食事