2006年・クリスマスケーキ

今年はベリーロールケーキです。
c0022231_8382011.jpg

今年こそブッシュドノエルを作るぞ!と思うんですがいつも突発的な出来事が起きてしまいます。
昨年のケーキはシフォンのベリーケーキでしたので形が変わっただけですね(^^;)
でも、ベリー類が好きなのと手軽なのでついこれになってしまいます。
このケーキもまたまたりっちが作りました。
受験生なのに、ね。
ありがとう、いつも手伝ってくれて。

今年はなんと子供たちからクリスマスプレゼントを貰ってしまいました。
パパさんは『東京 上等な一日を楽しむためのガイドブック』、私は浅田次郎さんの『月下の恋人』。
雑誌の書評を読んで「この本読みたいな~」とつぶやいたのをりっちが逃さず聞いていたのでしょう。
パパさんへの本は最近健康の為に電車を使うところを歩いている、という話を聞いていたのでしょう。
都内の老舗が沢山掲載されていますので、「こんどこの店のこれをおみやげに買ってきて~♪」と頼みやすいとても便利な(私にとって^^)本だと思います。
りっち、プレゼント選び、ツボを押さえているね!
[PR]

by livingmama | 2006-12-25 22:55 | りっちメニュー