おじいちゃんメニュー

c0022231_2252469.jpg

おじいちゃん(主人の父)が体調を少し崩してしまいました。
前回より症状は軽かったので一安心ですが、用心に超したことはないので昼食だけ私が作ることにしました。
初日にたまたま仕切りの付いた使い捨てのお弁当箱がありましたのでそれに入れたら好評でした。
そこで仕切りの付いたランチプレートを買ってプレゼントしたらまたまた気に入ってくれたようです。
(お皿を何枚も洗わなくてすみますからね^^)
写真は昨日のランチです。
<十六穀米、きんぴらごぼう、豚もも肉の野菜巻き、がんもどき>
豚は脂肪の少ない赤身肉で、白菜と菜の花を巻いてレンジでチン!

今日は大掃除で忙しく気がついたら12時の時報がなっていました。
買い物に行っている暇が無かったのでありあわせで作りました。
<混ぜご飯、温野菜サラダ、ツナオムレツ>
塩分控えめ、糖分控えめ、カロリーおさえての献立は頭を使いますが考えるのは楽しいですよ。
[PR]

by livingmama | 2006-12-30 23:27 | 日記