箱根駅伝

お正月の恒例番組はズバリ『箱根駅伝』です。
駅伝にも色々ありますが私が見るのは箱根駅伝のみ。
小さい時からお正月になると誰も見ていなくてもテレビがついていました。
理由は父の仕事が箱根駅伝に関わるものだったからです。
毎年2日か3日(両方ということもあったかしら?)は父がいませんでした。
子供の頃はなにが面白いのだろうと興味が湧きませんでしたが、自分が成長するにつれテレビの前に座るようになってきました。
嫁ぎ先の親戚一同が箱根駅伝ファンだったこともあり、お正月に親戚が集まる時はテレビ中継を見ながらの宴会でした。
そのうち中継時間をはずして宴会をするようになりました。(^^)

今年はパパさんの母校がいいところにつけていたので(順位をいうとバレバレなのであえてシード圏内としておきます)ご機嫌でした。
反対に甥っ子の母校は残念な結果に終わっってしまいました。
りっちが「ママの大学は出ないの?」と聞いてきました。
出ませんよ~、女子大だもの(しかも私は短大だったし)。
最近は女子の駅伝もあるようですが、私の母校に陸上部ってあったかしら?

箱根駅伝に出場する大学の名前の入ったタオルや携帯ストラップを番組で作って販売するようになって何年たつのかしら?
以前パパさんに欲しいか聞いてみたら「俺は陸上部じゃなかったし。」との事。
応援はするもののグッズまでは・・・と言うところなのでしょうね。
そういえばスポンサーの長~いCMも今年は「なんだ、こりゃ!?」でした。
企業CMだったのですが「ないものは、つくるしかない。」だけの歌詞(セリフ)でミュージカル仕立ての2分間の長丁場。
思わず見入ってしまいました。
気になる方、見逃した方はサッポロビールのHPからCMのコーナーにいってください。
[PR]

by livingmama | 2007-01-04 09:36 | 日記