ケガしちゃいました(TοT)

昨日の夕方仕事中にケガをしてしまいました。
新聞満載の自転車が倒れそうになり、慌てて支えようとして段差があるところで足を踏み外してしまいました。
クキッと足首をひねった瞬間バランスを崩してしりもちをついてしまいました。
しかも足りなくなった新聞を補充しに家に戻ったところでしたから、転んだのは自宅前でした。
転んだ瞬間思わず「あ゛~!」と発した声を洗面所にいたりっちが聞いていたそうです。
必死に玄関のドアを開けて靴を脱いで階段までたどり着いたのですが、そこからしばらく座ったまま立ち上がれませんでした。

やっと階段を上がって二階のリビングにたどり着き、冷凍庫に常備してあった保冷材を足首に巻きつけてアイシング(15分をツーセット)をし、その後湿布とテーピングをして足を固定しました。
本当はすぐにでも病院に行きたかったのですが、あいにく近くの病院は木曜日の午後はどこも休診でしたから自分で応急処置をしました。
それが良かったのか夜も痛まずぐっすり眠れました。

今朝になって徒歩1分の整骨院に行き、応急処置を先生に感心されてからしっかりした処置をしてもらいました。
ああ、これで足をひきずることなく歩けます。
しばらく無駄に動かないでおとなしくするつもりです。
(多分無理でしょうけど・・・)
[PR]

by livingmama | 2007-01-12 23:16 | 日記