人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコスの「タコスの王様」

タコスの「タコスの王様」_c0022231_1731826.jpg我が町には本当に感心するほど各国の料理が食べられるお店があります。
行きつけのアジアン料理、タイ料理、ドイツ、フランス、スペイン、中国・・・そしてまた新たなお店を発見しました。
メキシコのタコス専門店「タコスの王様」です。

昨年の3月オープンとのことですが、今年のお正月に兄ちゃんとお散歩するまで気がつきませんでした。
なんと駅のすぐ側にあったですが、私の家とは反対口の路地だったので発見が遅れました。
外壁は黄色でペイントされ、店内での飲食はもちろん、テイクアウトもできる小さなかわいいお店です。

お試しで買っていこうとメニューを見たら・・・1つ130円!?
前に幕張で食べたものより安いじゃないですか!
・・・と思ったら、ミニサイズのタコスでした(^^)
お肉屋さんで売っている大判の餃子の皮ぐらいでしょうか。
パリパリな皮ではなくソフトタイプのもので、中味も日本で食べる一般的なひき肉ではなく味付けされた豚バラ肉でした。
写真手前のチーズタコスは170円。
お持ち帰り用にはレタスを別添えにしてくれます。
耐熱容器に入れてくれたので蓋をしたままレンジでチン!
これで出来立ての味になりますので、自分でレタスを載せて出来上がり。
そうそう持ち帰りの際に店主の奥様が「チリソースをかけますか?」と見せてくれたら6種類ぐらいあって、その中でも1番辛いものをかけてもらいました。
りっちのチーズタコスはノーマルで、私のタコスには店で1番辛いソースがかかっています。
お肉が柔らかくてしかも味が濃すぎないで丁度良い加減。
ごちそう様!う~ん、ひとつじゃ足りなかったかも(^^;)

ご主人は12年間メキシコで暮らした方で、あちこちのお店でメキシコ料理を食べ、気にいった味を再現されてお店で出しているそうです。
中高生が友達を引き連れておやつ感覚で食べていくそうです。
もうすぐタコライスも始められるそうですので、また挑戦してきます。

by livingmama | 2007-01-17 18:00 | おやつ