最近の入院事情

友人のお父様が手術される為に今日から都内の聖路加国際病院に入院したとメールがきました。
泊り込みの付き添いだと言うので大変だなと思っていたら・・・
『夜景の見える46階のレストランでピアノの生演奏を聴きながらフレンチのコースを父にご馳走になりました!部屋は35階でかちどき橋を見下ろす位置で目の前に東京タワーがあるよ~。夜景はグ~♪』
なんですか?これは!
りっちが入院した時(あの簡易ベッド・・・というよりビーチチェアはつらかった)を思い出して、大変だなぁ・・・と思っていたのに。
調べてみると友人はどうやら聖路加ガーデンの聖路加タワーにいるらしいのです。
聖路加タワーの中に東京新阪急ホテル築地 があってどうやらそこに宿泊しているようなのです。
(友人のメールだけではなんだかわからなかったので調べて推理しました)

うーん、都内の病院はすごいわ・・・こんな施設が隣にあるなんて。
ちっとも知りませんでした。
[PR]

by livingmama | 2007-01-26 23:54 | 日記