15回目のBirthday

今日はりっちの15回目のBirthdayでした。
シフォンケーキを作ろうとしたら卵がないことに気がつきました。
丁度パパさんが電器量販店に行くというので、一緒について行って帰りに買い物をしてこようと思いました。
車で30分の電器店に行き、予約してあった商品を受け取って帰ろうとしたときに、そこの場所がある人気ケーキ店の近くだと気がつき、ちょっと寄ってみることにしました。

京成大久保駅近くにあるル・パティシエヨコヤマはテレビチャンピオンで3連覇したシェフの2号店です。
1度行ってみたかったんですよね。
でも、家からちょっと遠い・・・。
本日、りっちの誕生日にチャンスがやってきました。
12時半頃に到着したら店内はお客さんでいっぱい!
大きなショーケースが2つあって、ひとつは名物の「谷津ロール」(830円)がたくさん並んでいました。
お使い物用の売れ筋なんでしょうね、きっと。
正面のカラフルなショーケースには色鮮やかな生菓子が輝いていました。
驚いたのはデコレーションされたロールケーキの種類が多いこと。
6~7種類はあったかな?
りっちには彼女が好きな組み合わせの「チョコバナナロール」(1680円)にしました。
約20センチの長さでボリュームがある割にはお手ごろ価格でした。
c0022231_034144.jpg

スポンジがふわふわでチョコクリームの中にはバナナとイチゴがたっぷり入っていました。
分厚く切って食べてもまたお代わりしたくなる「デビルスフード」でした。
[PR]

by livingmama | 2007-02-10 23:46 | りっち