りっちから皆様へ


c0022231_23254754.jpg
サクラ咲きました

♪りっちの受験を応援してくださった皆様へ♪
本日、無事第一志望校に合格致しました!
皆様の応援メッセージのおかげで頑張ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
これからもりっちとかえでママをどうぞよろしくお願い致します。
                                りっち


★りっちの母から★
自分の15回目の誕生日が高校受験日と重なってしまった娘。
「記念すべき日に受験に失敗したらどうしよう・・・」
前日なかなか寝付けなかった娘に、試験当日とんでもないハプニングが起きました。
行きの電車の中で気分が悪くなり、吐き気をもよおしたのです。
睡眠不足で体調が悪そうだったので、心配して高校の最寄駅まで送っていきましたが、車中の様子を見て「一人で駅から15分歩いて学校まで行くのは無理!」と判断し、娘のバッグを持って高校までついて行きました。
朝、お弁当を作って持たせるのが精一杯でノーメイクの私。
自分の顔より娘の方が心配で、すっぴんのまま電車の乗って都内まで行ってしまいました。
そして、ナチュラルな顔のまま高校の先生に事情を説明して娘をお願いして帰宅しました。

娘は保健室に連れて行かれ、風邪やインフルエンザにかかっている生徒たちと試験を受けました。
全員マスク着用、熱が高い生徒は額に熱さまシートを張ってもらったそうです。
本来はグループ面接でしたが、特別に保健室で個人面接になったようです。
具合が悪い生徒たちはお弁当を食べずに面接後すぐに帰宅させられました。
おでこに熱さまシートを張った生徒は辛かったのか、剥がさずそのまま帰ってしまったそうです。
そんな状況下で受験した娘。
合格発表の今日はご飯も喉を通らず、昼食も取らずに午後2時の発表に臨みました。
一緒についていった私も学校に着く頃は喉がカラカラに渇いていました。
合否が入った封筒を受け取るまでの行列が長く、待っている私も手のひらに汗がにじむほどでした。
娘の受験番号が「53245」
語呂合わせで覚えようとしてもなかなか覚えられなかったのに、受験の日の朝娘が突然言いました。
「赤星、檜山、濱中」
阪神タイガースの主力選手の背番号!!
53=赤星、24=檜山、5=濱中
なんて、素敵!(母娘共に阪神ファンであります)
これなら絶対合格よ!

そして、幸運の虎が満開の桜を咲かせてくれました。

(写真は2007/2/12のディズニーシー内にて)
[PR]

by livingmama | 2007-02-11 23:18 | りっち