Birthday&合格プレゼント

お誕生日受験をして翌日合格したりっち。
発表を見たその足でTDSのチケットを買いに行き、合格の翌日に東京ディズニーシーへりっちと二人で行って来ました。
c0022231_22372365.jpg

船の近くでニューアトラクションがそびえ建っていますね。
この日はとてもいいお天気で穏やかな1日でした。
でも、りっちと一緒だと、何かが起きるのです。

インディジョーンズアドベンチャーでのできごとです。
終盤でクライマックスが終わり、乗り物(ジープのような車)が発着場に到着する直前のことです。
ガクン!
あたりは真っ暗。
静寂が続いた後、「館内のお客様に申し上げます。安全装置が働き、全車止まっております。」
えっ、ストップしちゃったの!?
15分程止まっていたでしょうか。
係員が「救助」にやってきて、お客さんがゾロゾロ後方から歩いてきました。
1台の車に寄る度に人数が増えて、最後の1台が私たちの車でした。
つまり、他の人達は出発してすぐ止まってしまったり、館内の中ほどで止まってしまったりしたのに、私たちは出口まで7~8メートルでした。
お詫びのチケット(ファストパスのように優先順位でアトラクションを楽しめる物)を貰ってでてきたら、乗る前にアウトになった人達の列と合流しました。
「いいなぁ、アノ人達は少しでも(アトラクションに)乗ったわけでしょ?」
私たち親子はほとんどひと通り楽しんだけれど、もう1度楽しめるチケットをいただいちゃいました♪

入園してからでてくるまで楽しんだアトラクションの数、21。
ダブっている物もありますが、アクシデントがあった割には楽しみました。
でも、タワー・オブ・テラーはパスしました。
だって、ファストパスを取る列が200~300メートル、うーんもっとあったかな?

シーは夕暮れ時が素敵ですね。
c0022231_23235387.jpg

[PR]

by livingmama | 2007-02-13 23:24 | 千葉