兄ちゃんのバレンタイン

本日、バレンタインデー。
巷はチョコレートであふれ返っています。
それなのに今年はりっちが受験生の為、チョコレートもケーキもありません。
私も受験手続のため忙しくて何もしていません。
普段は「カレー」「チリソース」「ハバネロ」と騒いでいる辛口大好き息子もチョコレートケーキが食べたくなる季節です。

でも、だが、しか~し!!
今年の兄ちゃんはいつもと違います。
いつもはりっち作のケーキの味見を率先してするのに・・・
学校でひとつも貰わないから、「どうせ俺なんか!」とひねくれる頃なのに・・・
今年はものすご~くおとなしいのです。
なぜだと思いますか?

「甘い物が嫌いになった?」
ブッブ~♪違います。辛口好きですが甘い物もOKです。
「彼女が出来た?」
ブッブ~♪
女子はクラスに6人ほどしかいないし、ここ2週間ほど学校はお休みです。

実は・・・

急性胃腸炎になってしまいました!

毎日おかゆなので不満でたまらないようです。
カレー屋さんのHPを見てはため息をついています。
先週から具合が悪くなったので、今日当たりはだいぶよくなりました。
そこで、かわいそうなのでこんな物を作りました。
c0022231_0412614.jpg

ハートのマカロニ入りのポトフです。
圧力鍋で作ったので野菜もお肉も柔らかです。
[PR]

by livingmama | 2007-02-14 23:53 | 我が家の食事