ダイレクトメール

なんでこんな物が・・・と首を傾げたくなるような郵便物が時々やってきます。
あきらかにプライバシーに首を突っ込んだ内容です。
各企業は家族構成を把握し年齢にあわせたダイレクトメールを送ってきます。
子供が小さい時は通信教育の案内、塾の案内、保険の案内など。
おじいちゃんたちと同居するようになったらセレモニーホールの案内(電話の方が多いですが)もよくきます。

最近よく来るのは学生向けのアパート(♪むちゅうでがんばるきみに~・・・ってあの歌の会社です)の案内がよくきます。
兄ちゃんが推薦入試に合格した直後から来だしたので、なんか見張られているようで変な気分です。
でも、必要ないんですよねぇ。
我が家の玄関から大学の門まで快速電車を使って30分!
一人暮らしの必要がありません。
「ひとりで起きられないし、毎食作るのも大変!」との理由で遠くの大学は一切受験しませんでした。
りっちが卒業する頃はまた新たなDMがどっさりくるんだろうな・・・。
[PR]

by livingmama | 2007-02-17 23:20 | 日記