浅草橋「シモジマ」

c0022231_233194.jpg

リカちゃんやジェニーちゃんのお洋服ではありません。
書いている途中でお風呂に入ってしまったので、とりあえず途中までをアップしてしまいました。
なんとその短時間にキャロラインさんがお見えになって「シールですか?」とのするどい指摘を受けました。
そのとおりです、キャロラインさん!大当たり~!!
これがどこにあったかというと浅草橋・シモジマ:ギフトラップ館です。
浅草橋は子供の頃から行ってましたが、シモジマは包装用品や季節のPOP用品(花火やクリスマス用品もたっぷり!)のイメージが強かったのに最近は違うんですね。
りっちがある輸入菓子を探してインターネットで検索して見つけたお店です。
本当に包装紙屋さんに食品があるのかしら?
高校の制服採寸の後にちょっと足を伸ばして二人で「捜査」にのり出しました。

ギフトラップ館は1Fが輸入食材で、5Fがブライダルグッズとギフト商品のフロアになっていました。
イタリアン食材や世界のお菓子などが結構揃っています。
かわいい形のパスタなんかみんな欲しくなっちゃいました。
兄ちゃんのお土産に「タイヌードル(トムヤム春雨。かなり辛い!)」を購入しましたが、他のお店よりここが一番低価格でした。
りっちは「タピオカココナッツデザート」のキットを買いました。
1Fの次はエレベーターで5Fに行きました。
ブライダルギフトってなんだろうって思いながら。

わお!カップルばかりじゃありませんか。
手作り結婚式をする若いカップルの味方なフロアでした。
招待状の紙や封筒、二次会などでお客さんに配るギフトなどがわんさかありました。
新郎新婦にプレゼントする手作りのぬいぐるみキットもありましたよ。
そんなところに冒頭の写真のシールがありました。
結構な値段がついてましたよ。
市価より安いお店なんですがね。
[PR]

by livingmama | 2007-02-24 23:32 | 東京散歩