築地散歩

ブログを始めて3年目。
本日、私のブログによく遊びにきてくれるガチャピンさんと初めてお会いしました。
どうしても渡したい物があったのと、聖路加タワーの47階のレストラン・ルークに行ってみたかった(彼女も行ってみたいとおっしゃっていましたから)のでお誘いしました。

ブロガーさんに初めてお会いするのはとてもドキドキします。
でもひとたびお会いしてしまうと前からのお友達のように言葉がよどみなく出てきて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ルークは天井が高く、とてもゆったりとした空間で落ち着いてたくさんお話が出来ました。
お食事も前菜から1種、メインから2種選べてお腹がいっぱいになりました。
写真は撮ったのですが、窓際で逆光気味に撮れてしまった為今回はアップしません。
その代わりの写真がこれ!
c0022231_233365.jpg

昼食後あまりにいい陽気で隅田川沿いをブラブラ歩き、築地の場外市場まで行ってしまいました。
そこでテリー伊藤さんのご実家の卵焼き屋さんに行ったのですが2時頃で既に完売!
それではともう1軒の有名店松露に行きました。
写真の卵焼きは「釜揚げ」といって、桜海老と三つ葉が入った10×20cmの大きさのもので861円でした。
お出汁の味と甘すぎない味が程よく口の中で広がって、幸せになりました。

築地から浅草橋まで行き、私のお気に入りのお店にお連れしました。
シモジマとビーズショップのキワであれこれ眺めてブラブラ。
最後にお茶を飲んだ頃はもう夕暮れ。
とても楽しい1日でした。
[PR]

by livingmama | 2007-02-27 23:11 | 東京散歩