人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製フォー

自家製フォー_c0022231_2232571.jpg

家に鶏肉とむき海老があったのでフォーを作ってみました。
あら、もやしとニラが必要だったのに買い忘れたわ!
香菜も無かった・・・。
買いに行こうかしら、と思ったときひらめきました。
姿形が似ているイタリアンパセリを入れてみよう!
もやしの代わりにブナしめじを入れちゃいましょう。
・・・で、出来上がったのが上の写真の「かえで・フォー」です。

一味唐辛子を入れると美味しいのですが、残念ながらありません。
ええい、柚子こしょう(赤)を入れてみたら、美味~。
日本人は世界の味が家庭で楽しめて贅沢ですね。(^^)


りっちがお友達と食べ物の好みが合わない、と話していました。
人それぞれ好みが違うことは仕方がないのだけれど、仲良しのお友達と食べ物の好みが180度違うことは結構辛いようです。
りっちは茄子以外は何とか食べられますし、最近はキムチも食べられるようになったのでほとんど好き嫌いが無いと言っても良いと思います。
一方、お友達は和食がとにかく駄目なようです。
お豆腐もお蕎麦もうなぎも駄目!
野菜もあまり好きではないようです。
ですから出かけるといつもりっちが相手に合わせることになるそうです。

仲良し3人組でいつか京都に行きたいね、という話になった時のこと。
京都に美味しいお豆腐やさんがあるんだ、と言ったら・・・
「お豆腐、嫌い!」
あらら、食べ物が合わないと結構辛いものがありますよね、旅行は。
彼女の好みは「グラタン」「ハンバーグ」「ピザ」とこってり洋食系が大好きだとか。
りっちはあっさり和食や世界の料理(特にアジア系)が好きです。
これではいつまでも平行線ですので、りっちが歩み寄っています。

by livingmama | 2007-03-23 22:31 | 我が家の食事