人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキナタベモノハナンデスカ?

前回のエントリーにcocoloさんが寄せてくれたコメントを見て思いつきました。
「好きな食べ物はなんですか?」

りっちは、納豆・豆腐・うどん・干物だそうです。
うーん、旅館の朝ご飯ですね、これは。(^∇^)
「好きな食べ物って毎日食べても飽きないってことでしょ?」
確かに・・・。
「じゃあ、これでいい。和食が好きなの★」

兄ちゃんは何かな?
今側にいないので想像では『カレー・魚(どんな調理法でも)・餃子』かしら?
ワールドワイドですね。ピザも大好きだし。

パパさんは何かな?
たぶん『刺身・納豆・塩サバ』あたりじゃないかと思います。
日本人だなぁ(^^)

それでは私は?
何でも食べるから考えつかない・・・。
りっち流に毎日食べても飽きない物となると少しはせばまるかな?
まずは『うどん』ですね。
以前手を変え品を変え1週間うどんメニューを続けても飽きませんでしたから。
次は『五目飯』かな。
関西流に言えばかやくご飯ですね。
三つ目は何かな?
うどんと似ちゃうけどビーフンかな?
ビーフンは米粉と書くからうどんとは違いますものね。
マレーシアのラクサ、ベトナムのフォー、台湾の焼きビーフン、タイのパッタイ(焼きそば)。
う~ん、アジアンな香りが~~。
こうしてみると私は1皿料理が好きなのかな?(^^)

あらら・・・、我が家族は誰も純粋な洋食が入っていませんね。
さてと夕食の支度をしますか。
本日のメニューは金目鯛の干物・新じゃがの煮っころがし、冷奴、納豆、キャベツのみそ汁。
あ、さっきおじいちゃんにしらすを貰ったんだわ。
うーん、やっぱり和食が好きなのかしら?
そういえば私以外の人の好きなものが何かしら入っていますね。
特にりっちはパーフェクトに近いですよ。

by livingmama | 2007-03-24 16:42 | 食べ物