人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・幹事

兄ちゃん、本日小学校の時のクラス会の初幹事をやりました。
昨年の秋からやりたいと騒いでいて、2週間ほど前に6年生の時の担任の先生に会いに行ってクラス会に参加してくれるようにお願いしたそうです。
その先生は8年間兄ちゃんたちの小学校にいて、今年他校に移るそうです。
8年間のうち6年生の担任が4回。
兄ちゃん達はその第1回目の卒業生です。
仲良しクラスで先生を中心によくまとまっていました。
兄ちゃんには学校生活12年間のうち一番楽しい時期だったようです。
連絡係は友人のI君が、最近の子らしく連絡はメールでやっていました。
兄ちゃんは会場の予約、先生への連絡、花束と色紙の用意を担当。
花束はクラスに花屋さんの子がいたのでそのお店に注文しました。
3000円で、と注文したのにかなり豪華な花束にしてくれました。
(4~5000円しそうだわ、あれは!)

時間が無かったので花束は私が取りに行きレストランに届けました。
兄ちゃん、みんなが来て嬉しくなったのか幹事の仕事がおろそかになっているじゃないですか!
「はい、Y君花束持ってて、E君外にいる子呼んできて。」
困ったおばさんですねぇ、ついつい仕切ってしまう・・・。
先生にご挨拶して、幹事の相棒のI君に兄ちゃんのことよろしく頼んで帰宅しました。

数時間後、携帯が鳴って「デジカメが調子悪いからりっちのカメラ貸して!」とHELPメールが来ました。
りっちがカメラの操作がわからないだろうからとついて来てくれました。
はい、元6-2の皆さん撮りますよ~!
先に帰ってきて写真を見たら・・・男の子は髪の毛を染めても面影があるのに、女の子は2人ほどわからない人がいました。
もうすぐ大学生や社会人になりますからね。
お化粧している子はまったく小学生の時の面影がなくなってしまいます。
数えたら先生を除いて20人。
あれ?最初にいた子が数名いません。
先に帰ったのかな?

兄ちゃん、いつになく楽しそうでした。

by livingmama | 2007-03-26 23:53 | 兄ちゃん