傘寿の祝い

おばあちゃん(主人の母)が明日9日で80歳になります。
80歳は確か「傘寿」だわ、盛大にお祝いをしましょ!
・・・と考えていたら、傘寿の祝いは数えで行うそうです。
おばあちゃんは満年齢で今年80歳、ということは傘寿の祝いは昨年のお誕生日だったのね!
ありゃりゃ・・・失敗してしまいましたね。
ということで、いつもどおりの手巻き寿司パーティーになりました。
c0022231_010214.jpg

お刺身は味良し、鮮度良し、値段良し。の三拍子揃った「海鮮恵」でお造りを頼みました。
生臭モノが苦手な私とおじいちゃんもパクパク美味しくいただけます。
おばあちゃんがメインなので柔らかめのお刺身を頼みました。
金目鯛のお刺身も柔らかく、脂ものっていてみんなの顔もとろけそうでした。

おばあちゃん&おじいちゃん、いつもよりたくさん食べていましたよ。
あんなに美味しそうに食べてくれるとこちらまで幸せになってきます。
これからも元気に過ごして下さいね。
[PR]

by livingmama | 2007-04-08 23:50 | 日記