ショッピング三昧

東京湾沿いの船橋、幕張近辺には大型ショッピングセンターがいくつかあります。
先週金曜日に友人とりっちと一緒にコストコに行きました。
翌土曜日はららぽーと、そして昨日の日曜日はガーデンウォーク幕張へ。
3日連続のショッピングは少々疲れました。

コストコは会員制ですが会員一人に対してお友達2人まで連れて行ってもらえます。
今日はりっちがお昼に帰ってきたので友人に連れて行ってもらいました。
洗剤や調味料は業務用がたくさん置いてあります。
私のお目当ては業務用のハンドソープでした。
2リットル入りなので半年持ちますし割安になります。
するとりっちが何かを見つけました。
「あー、こういうの欲しかったの!」と手にしていたものはPCのマウスでした。
ピンク色でよくみるとティンカーベルのイラスト入りで可愛いものです。
ほかで買うよりかなりお手ごろでした。
その後は業務用のケロッグ玄米フレーク3箱セット。
通常のもの220gに対して業務用は400gでした。
それが3箱!かなりの食べ応えがあります。
その日の夜、サラダシリアスにして食べたら結構美味しかったですよ。

ららぽーとは4月14日のエントリーに書いたとおりです。
お店が多すぎて見るのに疲れたショッピングでした。
名物のパン屋ストリートにもいかなかったし・・・。

昨日は兄ちゃんのお供で幕張のガーデンウォーク(アウトレットモール)に行って来ました。
若者に人気のブランドが市価の30~50%引きで買えるものもありますから昨日は若い人でごった返していました。
兄ちゃんと同じくらいの年頃の男の子たちが2人づつならんで8人ほどで歩いていました。(^^)
まるで見学会ですね。
地方から出てきた大学1年生が地元の同級生に連れてこられてきた感じ♪
息子はジャケット1枚とボタンダウンシャツを買ってご満悦かと思ったら・・・
「気に入ったTシャツがなかったから、もう一軒付き合ってくれる?」

結局最後に近所のサティに行ってTシャツ2枚ゲット!
兄ちゃんはご機嫌になりました。
[PR]

by livingmama | 2007-04-16 12:08 | 千葉