ゴールデンウィーク突入!

あっという間に4月も終わりに近づいてきました。
4月の終わりと言えば大型連休がスタートする時期です。
パパさんなんか4月28日~5月6日まで9連休です。
兄ちゃんは土曜日も学校があるので休みが一番少ないかもしれません。
細切れなものをたすとトータルで6日ですかね。
りっちは28日からだから7日になります。
そして私は・・・0日です。

主婦は休みなどありませんから。
1日中ご飯の支度もせず、誰かが具合が悪くなった時に病院につれていくこともせず、好き勝手なことをやっていられる日なんてありません。
「おーい、ママぁ。ハンドタオル忘れちゃったから3階の部屋までとりに行って。靴履いちゃったから代わりに行ってくれる?」
「ままぁー、買いたいものがあるんだけど一緒に来てくれる?」
「母!バイトで重労働したから背中揉んでくれる?」
上記のセリフの合間に「お腹空いた!」「コーヒーいれて」などのオプションもつきます。
ね、主婦は休めないでしょ?
ゴールデンウィークは1日中食事作りに追われて慌しいですよ。
一人だからお昼は残り物で済ましちゃおう、が出来ないし。

ああ、ひとつだけお楽しみがありました。
連休中に甥っ子の結婚式があります。
その日は食事の支度も気にせずに楽しんできます。
あっ!最後に大仕事があった。
パパさんがお酒飲んじゃうから家族全員を乗せて車で帰ってこなくてはなりません。
夜の運転は苦手なんですよ。眠くなっちゃうから。
しかも東京のど真ん中から千葉まで・・・長いなぁ。
高速苦手だから一般道走ってきます。
[PR]

by livingmama | 2007-04-29 23:48 | 日記