銀座でランチ

私の両親が有楽町に用事があるというので、本日の大学の講義が休講になった兄ちゃんを連れて銀座に行きました。
最近の銀座は来るたびに街が変わっていきます。
新しい建物ができたり、リニューアルしたり。
雑誌で見つけた稲庭うどんのお店に行ってみることにしました。
c0022231_23491172.jpg

「銀座・佐藤養助」というお店で、うどんは細めでつるつるのしこしこ!
ランチのセットに無料で季節の炊き込み御飯が小さめのお茶碗にこんもりと盛り付けられてきました。
c0022231_23495743.jpg

しかも母がぐるなびでクーポンを印字してきてくれていたので、デザートがサービスされました。
これが上品な桜色のシャーベット!
シャーベットなのにもっちり、つるりとした舌触りで初めての食感でした。

写真にはありませんが兄ちゃんは「タイ風グリーンカレー」を注文しました。
冷たい稲庭うどんを温かいグリーンカレーのつけ汁につけて食べるものです。
稲庭うどんとグリーンカレー。
ミスマッチのようですが、これが「実にうまかった!」そうです。

うどん好きでお昼時に銀座を訪れる方、クーポンを印字して是非お出かけください。
店内もしっとりと落ち着いていますよ。
[PR]

by livingmama | 2007-05-02 23:00 | 東京散歩